NUC@管理人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010開幕戦!

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NUCの2010シーズンは、BlueFightersさんのお誘いにより開幕戦を迎えた

気温の上がらない真冬の早朝の試合となった

------------------------------------------------------

攻撃は、敵失で出塁した2番#6が盗塁、1死2塁から3番#1がレフト前を放つ

続く4番#7の併殺崩れの間に1点を先制する

しかし、まだ寒いせいか、バットの振れていないNUC打線は7回で散発4安打1得点に終わった

------------------------------------------------------

守備陣は失策3とまずますか

しかし手本とならなければならない三塁#1の打球を待っての失策はいただけなかった

投手陣の先発#1の球は走っていたが、纏まりが悪くリズムを崩していた

逆に継投した#1は球が纏まりすぎて簡単にヒットを許すなど制球の繊細さが欠けていた

------------------------------------------------------

まだまだ開幕という事で守備での動きや打撃での振りが悪く、終わってみれば1-8で完敗

そんな中、初ヒットを記録した#25、三振をしなかった#26と#29、好プレーの#9など良い面もあった

また、監督の采配で参加者全員に守備機会を与えられたことは良かった

今年の市民大会はBクラスで4月第一週には開幕する

それまで徐々に調整していきたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中お疲れ様でした!反省点はありつつも良かった点が何点も挙がっているので良いことだと思います。4月まであと1ヶ月ありますから今週からかなり暖かくもなってきていますし、頑張って調整してください。朝方はそれでもまだしばらく寒いでしょうから怪我などしないように!
かおたん
2010/02/22 23:22
かおたんさん
寒かったんですよ〜
河川敷だからピューピュー風吹いてるし…
でも若手はバリバリ動けてたので、30歳を目前に老化を感じましたが、まだまだ頑張ります(^_^;)
NUC#1
2010/02/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010開幕戦! NUC@管理人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる