NUC@管理人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS G-League開幕戦

<<   作成日時 : 2007/03/21 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/18(日)、G-Leagueの開幕戦がありました

対戦相手は、LOOP。
昨シーズンの交流戦では、4-3と緊迫した試合を制した相手なので、今回の試合もやはり緊迫した試合に・・・。

NUC#18は3番ピッチャーとして先発。
肩のハリが取れず、いまいちの中、コントロールを重視し、7回を1点に。
しかも取られた1点はゲッツー崩れの間に入った1点のみ。
今回はいい当たりも打たれていましたが、固い守備にも助けられました

打撃は3打席0安打。
@セカンドフライ Aレフトフライ Bショートゴロ
いいとこなし

しかし、#14の2塁打新代表#13の2塁打と連打で1点。
最終回は、#15敬遠で満塁策の後、なんとワイルドピッチによるサヨナラで幕を閉じました。

今回の勝因はなんといっても、無失策の守備
NUC#18もかなり助けられました。

やはり草野球はエラーの数をいかに減らすかが肝心
素晴らしい野球でした。

課題は、#18が肩をしっかり治すことと走塁
暴走で2点はムダにしました。
ランナーコーチャーがしっかり指示する事ももちろんですが、やはりランナー自身が場面毎に判断する事が要求されます。

という事で、開幕戦を白星でスタートを切れたので、今年はいい感触です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
NUCは初戦何とかものにしたみたいですね。うちは初戦を落としてしまったので苦しいスタートですが、お互い頑張りましょう。肩を万全にして7月対戦しましょう!
マキュ管理人
2007/03/21 22:13
お疲れ様でした!
何とか白星スタートです。
肩の張りが取れないので、LOOPのTさんと軟投対決となりましたが、守備に助けられ勝ちました。
マキュとやるまでには回復目指します。
ちょいと飛ばしすぎましたね・・・ははは
NUC#18
2007/03/22 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G-League開幕戦 NUC@管理人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる