NUC@管理人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 打者の目線

<<   作成日時 : 2007/02/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

打者の目線について考えたいと思います。

初心者や球の見極めの悪い打者が打席に立ち、
球を投げてくる投手を見ます。
その時の目線は、相手投手のからお尻足元
すなわち全身を追っている
そうです。

画像


一方、好打者やベテラン、野球経験者はと言うと、
相手投手の全身には目線がばらつかず、
右肩(右投手の場合)辺りに目線が集中しているそうです。

画像


これは、投手が投球フォームに入り、
球を離すまでの一瞬の出来事なので、
大した違いでは無さそうに思えます。
しかし、ソフトバンクの和田投手らのような
打ちづらい投手」は
球の出どころがわかりづらいというように、
球の出どころを見極める事は打者にとって
いかに大切な事
か、よくわかると思います。

もし、初心者でバットにボールがなかなか当たらない人、打撃の調子が上がらない人など、
皆さん一度、この事を意識して打席に入ってみてはどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
薩摩でもリンク貼らせていただこうかと思い、やってきました!
こちらにもちょくちょく遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします♪
鬼マネ@薩摩
URL
2007/02/06 09:56
鬼マネ@薩摩さま
コメントありがとうございます!
薩摩ブログにリンク貼っていただけるなんて光栄です♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
NUC#18
2007/02/06 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
打者の目線 NUC@管理人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる